ひだまりサロン

2月11日(木)10時から箕輪公会堂にて開かれました。    

ひだまりサロンは毎月第2木曜日に、箕輪地区民生委員・児童委員が開催しています。

今日は、建国記念の日。祭日でしたが、5組の親子が来てくれました♪

今日の、1番人気は身長180cm以上あるイクメンパパ。どの子もパパから離れません。ミニカー遊びや、お手玉(大学の時に覚えたとか)こんぺいとうさんにも

参加されているそうです (^_-)「うらやましい~」これ、ママ達の溜息。

2番人気は、じいじ2人。民生委員の小嶋さん鶴元さんです。

日頃、おじいちゃんと遊ぶ機会の少ない子ども達。にこやかなじいじの笑顔にすぐに仲良し♪ボールを投げたり、たかいたかいをしてもらったりと楽しそうです。

座布団で作ったお山に登ったりと、たくさん遊べました。

ママ達は、おしゃべりしながら3月のWAIWAIみんなの公園遊びのお雛祭り用の、あられ入れを折ってもらいました。

次回は、3月10日(木)10時からです。待ってます(^^)/

文・写真  一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.