WAIWAIみんなの箕輪グラブ

4月12日(火)は天気はよいが少々肌寒い日でしたが、舟下公園にてWAIWAI箕輪みんなのグラブを開催しました。

毎回多数のお母さんと一緒に小さな子どもたちが参加してくれています。

「12月クリスマス」「1月はお汁粉大会」「3月はひな祭り」など毎回何かしらの催しをやって、少しでも子どもたちが喜んでくれるように開催しております。

今回50名程が集まり楽しい時間を過ごしました。

子どもの成長は早く1ヶ月前までは静かにしていた子どもが元気に走り回り遊具で遊んでいます。人見知りがひどかった子どもがニコニコしながら一緒になって遊んでくれます。お母さんから離れない子どもが、お母さんの陰から怖いもの見たさに、チラチラと覗きみする子ども、いろんな子どもたちが集まり、それこそ「わいわい」と1時間半と短い時間ですが楽しんでいます。

 

お母さんたちは久しぶりに会って話が弾んでいます、何を話しているのでしょうか?

時間がくると子どもたちが倉庫まで遊具を持ってきてくれます、またここで成長しているのでしょう。

 

バイバイと手を振って帰る子、ありがとうございましたと、お母さんと一緒に言ってくれると本当にやっていてよかったと思います。

毎月第一火曜日ですが、5月は10日(火曜日)に開催いたします。月に1度だけの開催ですが、遠慮なく集まって楽しい時間を過ごしましょう。

平成27年4月12日

                        民生委員  鶴元

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.