WAIWAIみんなの箕輪クラブ(8/9)

この日はお天気に恵まれて、WIWIみんなの箕輪クラブが舟下公園でありました。

いつもは、第一火曜日ですが今回は第二火曜日になったためか、参加者が何時もより少なめでした。

参加者は、スタッフやどろっぷのインターンの大学生のすみれお姉さん、どろっぷサテライトの田之畑さんを含めて35名程でした。

公園の真ん中あたりにプールを出して水遊びの準備をしました。初めは日陰だったのですが、だんだん日が当たるようになりました。

水鉄砲やシャボン玉も用意しました。プールには、時々ひとり、ふたり入って、すみれお姉さんと水鉄砲、シャボン玉で遊んでもらいました。打ち水もしたのですが今日は、ちょっと暑すぎで、みんな殆ど日陰に入っていました。最後にお楽しみ、8/28(日)の流しそうめんのお知らせをして終わりました。

すみれお姉さんからの感想は、「すぐに皆さんと馴染めて良かったです。楽しく遊べました。」

サテライトの方からは、「サテライトに来てくれる参加者さんも多く、和やかな雰囲気で楽しく過ごせました。」と話してくださいました。

こちらこそ、暑い中ありがとうごさいました。また遊びに来てください。  

 

そうそう、舟下公園の木には蝉がたくさんいました。蝉、蝉の抜け殻が取り放題なので、暑さ対策を充分にされて虫取りも楽しんでみてください。

文:あん 写真:一倉&RIKO

 

 

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.