摂心館近況報告

スポーツの祭典オリンピックと夏の甲子園大会が終わり、なんだか気が抜けてしまったという方もいらっしゃるかも知れません。オリンピックは日本人選手の大活躍で大変盛り上がりましたし、甲子園でも熱戦が繰り広げられました。

数々のスポーツイベントが一段落したところで 我が摂心館のこの夏の活動を御報告したいと思います。

現在当館は60人以上の登録会員がおり大人子供、初心者熟練者に関わらず多くの方が稽古に励んでいます。

特に最近は小学生の会員が増えてきており、みんな強くなろうと一生懸命です。

そんな中、この夏は「全国少年少女剣道祭」と剣道の聖地日本武道館で行われた「JR東日本ジュニア剣道大会」という大きな大会に参加することが出来ました。

 

戦績はまだまだですが、出場した選手や応援にいった子供たちには大きな励みになったと思っています。

また、恒例の合宿も河口湖で一泊二日の日程で行いましたが、こちらも37名の参加で大変充実したものとなりました。

そのようなわけで皆さんの御協力のお陰で摂心館道場は元気に活動しています。剣道場をお探しの方、興味のある方は是非一度見学にお越しください。

摂心館館長 飯山清志

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.