ハロウィンでおはよう♪

今年も日吉南小学校の学援隊有志が「ハロウィンでおはよう♪」を決行いたしました。ビックリする人、二度見する人、笑う人、どうしていいかわからない人(^^;;

反応は様々!!「あっ、やっぱりいた。今年もやってると思った〜(^。^)」との言葉は、さすが箕輪っ子だね(笑)

でも、新1年生は目がテンでした。 

みなとみらいホールで合唱コンクール」の台中生がいなかったのはちょっと残念でしたが、行き交う人たち、そして運転の皆さんとも笑顔で挨拶できたのが良かった^ ^

後からきた大仏さんは大きく手を振って、みんなに「行ってらっしゃ〜い」とアピールしてるんだけど、表情が読めないから、笑えるやら不気味やら(^_^;)

 

週の始めの月曜日。笑って元気にスタートしてくれたら何よりです。そして、交通事故で尊い命が失われませんように。私たち学援隊や箕輪の交通安全見守り隊の願いです。

実は、この仮装学援隊はみんな「えがお歌劇団」のメンバーなんですよね。だから誰も「恥ずかしいからイヤだ(><)やりたくない(-_-)」って言わない。むしろ嬉々としてこの時間を楽しんでいる。

 

改めて、「みんな変だ!」と思いました。だけど、やってる私たちも幸せだ♡

次回の「仮装でおはよう♪」はクリスマスです。

文:  RIKO

写真:嶋田、奥山、リエ、、増渕、はるか、RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.