WAIWAIみんなの箕輪クラブ(12月)サンタさんが来たよ~

12月6日(火)朝9時30分。小春日和☀青空に雲一つありません。 

いつものように公園の掃除から始まります。 スタッフと子ども会のママ達いつもありがとう♡

なのに、落ち葉がたくさん…… 

落ち葉のプールができそう♪と思いましたが……

残念!!湿っていました。遊んでいる時にもハラハラと、落ち葉が舞います。

それを不思議そうに見つめる女の子。木の下に行ってずっと見上げていました。

今日は、「ひょっこりひょうたん島」でおなじみの人形劇団ひとみ座から、石井さんが

遊びに来てくれました。人形を使って子ども達とお話ししてました。クリスマスには、冬のスタジオ公演があるそうです。

 

WAIWAIのお楽しみのシアターは、10頭のトナカイが大騒ぎ。スタッフ総出の指人形と歌声です。 耳を澄ますと、トナカイの蹄の音。待ちに待ったサンタクロースの登場です♪今年のサンタは、鶴じいサンタ。 箕輪町の民生委員をされてます。 

子どもが大好きで、こんぺいとうやドロップのサテライトにもお手伝いされてます。

サンタさんからのプレゼントをもらって、はいパチリ。集合写真を撮ってお開きです。

ちょっと早いクリスマスでしたが、今年のWAIWAIみんなの箕輪クラブは 

これでおしまい。来年は1月10日(火)お汁粉をみんなでいただきます。 

炭で焼いたお餅は本当に美味しいよ。待ってます(^^)/.

文・写真:一倉 写真三枚提供:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.