赤ちゃんサロン

4月17日(月)は『箕輪の赤ちゃんサロン』が箕輪集会所で開催されました。 

いつもは福祉保健センター主催ですが、4月と11月はお休みになります。 そこで、日吉子育て応援ボランティアネットワーク『ポコ・ア・ポコ』と箕輪地区民児協で『赤ちゃんサロン』を開催してます。 

朝からお天気でポカポカ陽気のなか、11組のママと赤ちゃんが集まりました。

お迎えするのは、民生委員の田邉さん。ポコ・ア・ポコの矢追さん、山田さん、菊池さん、今田さんです。

いつものように手遊び唄からスタートです。 みんなで楽しく歌って赤ちゃんと遊びました♪

 

今日はママ同士で沢山おしゃべりしましょう!と3人ずつ組になっておしゃべり。 

5分たつとパートナーを変えておしゃべり。皆さん盛り上がっていましたね。 

ママ友がたくさん出来て帰りには携帯で情報交換。LINE交換かな?素敵な箕輪でお友だちをいっぱい作って下さいね。 

5月の赤ちゃん会は15日です。待ってます♪

文/写真:一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.