5月のWAIWAIみんなの箕輪クラブ

5月2日(火曜日)は舟下公園で毎月恒例の公園遊びでした。お天気は公園あそびには最高!早くも水遊びをしたくなるようなお天気でした。

ゴールデンウィーク、みんな大型連休にしてどこかへお出掛けしてしまったのか、集まってくれたのは10組くらいでした。

でも公園は近隣保育園の園児もいてにぎやかでした。

いつものようにカタカタ押し車で遊ぶ子、ボールで遊ぶ子、思い思いに楽しみました♪

 

帰りには箕輪町子ども会役員の渡辺さんが手作りをおもちゃをみんなにプレゼントしてくれました。男の子には、剣、女の子にはバトン。

 

チラシやヤクルトの容器などで作ったそうですが、『良くできてる〜』『今日来てラッキー』とママたちが喜んでくれました。もちろん子どもたちも嬉しそうでした(*^^*)

 

来月のWAIWAIは6月6日です、また遊びに来てくださいね。

 

Rikoさんがツイートしてくれましたが、

この時期公園内の木の上にカラスがマンションのベランダから集めてきた針金のハンガーで巣を作っています。カラスが攻撃的になっているので、公園で遊ぶときは注意して遊んでくださいね。

文:菊池 写真:一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.