7月のWAIWAIみんなの箕輪クラブ

台風の影響でしょうか、サウナに入っているような蒸し暑い日、それでも50人~60人くらい集まりました。

地域の方からいただいた笹で七夕飾りをしました。

 

ごみを拾ってきてくれた人に笹を1本づつ渡して、折り紙で作ったお星様や提灯など飾って、素敵な笹飾りができました。

 

子ども会の人の手作りのアンパンマンや動物が大人気でした。

少し離れた所では、水風船で水遊び、子どもたちは濡れながらも楽しそう!

手押し車やアンパンマンの車を押しながら、元気に走り回っている子どもたちもいました。お母さんたちも子どもたちもそれぞれ楽しんでいました。

8月1日も開きます。水遊びをしますから、着替えを忘れないでくださいね。

8月26日(土)は流しそーめんをします。

参加者はかために茹でたそーめんとお椀とお箸を持ってきてください。

つゆと薬味はこちらで用意します。

その他にも何かおいしい物が流れてくるかも・・・楽しみにしていてくださいね。

皆さん、「その日は晴れますように・・・」とお願いしておきましょう!

 

文:まさこ 写真:一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.