箕輪町盆踊り2日目

7月21日(金)と22日(土)箕輪町盆踊りが無事に終了いたしました。

今年も大盛り上がりの中、大勢のお客様にいらしていただきまして、本当にありがとうございました。

 「2日目だけ?1日目はどこだ??」となりますよね??誰か1日目の写真を撮っていたらアップしてください。ワタクシは用事があり、参加できなかったのです。

1日目は区長さんや近隣町会長や先生方も大勢いらしてくださったそうで、大変な賑わいだったと聞いています。まずは地域の盆踊りのスタートを切る箕輪町。みんな楽しみに待っていてくれました(*^^)v箕輪町が終わっても盆踊りは8月も続きます。楽しんでくださいね!!

今年も多くの笑顔に出会いました。写真を撮っていて皆さんの笑顔をキャッチできるのが何よりも嬉しいです。

 子ども会主催の箕輪町盆踊りは町内会みんなで協力してお店も出して手作り感満載!!太鼓の子どもたちも頑張っていました。自分たちが通う小学校や中学校の先生たちに見てもらえて良かったね。先生方お忙しい中いらしてくださいまして、ありがとうございました。

箕輪町子ども会に所属していたら太鼓部にも入部できますので是非参加して来年は櫓デビューしてくださいね。昨年まで、ワタクシも太鼓部の一員として長年見てきましたが、学校も年齢もバラバラの太鼓部で過ごす夏のひと時は子どもたちにとって、かけがえのない素晴らしい時間です。そしてサプライズ!!5年ぶりに登場した太鼓部OBに歓喜した人も多かったのでは?

大勢の裏方の皆さんで成り立っている箕輪町盆踊り。スタッフみんなの写真を撮り切れなかったのが申し訳ないことですが、今年の写真見てくださいね。

 踊りコンテストのみなさんの盛り上がりが映像から伝わると嬉しいな~。「町がどんどん変わっていっても箕輪町は変わらないでほしいな」という想いを込めて・・・。

文・写真:RIKO

 

沢山のご協力誠にありがとうございました

子ども会会長 小泉義行

 

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.