WAIWAIみんなの箕輪クラブ(RIKO ver.)~箕輪町舟下公園に、今年もあわてんぼうのサンタ現る!~

12月5日(火)、それはそれはきれいな青く澄み切った空でした。

そんなに寒くもなく…。

だけど、落ち葉の量がハンパじゃない。

履いても履いても落ち葉が風に舞いながら落ちてくる。

全部は捨てないで、こどもたちが遊ぶために落ち葉の山をつくりました。

今月も、近隣の保育園児たちがい~っぱい遊びに来ていて、賑やかでしたよ。

WAIWAIのお友達はいつもより少なくてちょっと寂しかったですが…。

今年も舟下公園にあわてんぼうのサンタさんが来てくれました。

泣く子逃げる子ニッコリサンタさんに近づく子…

サンタさんからプレゼント(今年は民生さんからお菓子のレイも(^^))を貰って、サンタさんと記念撮影。ハイ、チーズ(*^o^*)v

こんなひとコマが、こどもたちの記憶に、いい思い出として、刻み込まれるといいな♫

 

 1月のWAIWAIは9日(火)です。

「寒くたってへっちゃら!みんなでお汁粉を食べよう!!」です。

お餅の差し入れ大歓迎ですよ~(^^)

文・写真: RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.