7月のWAIWAIみんなの箕輪クラブ

7月3日(火)のWAIWAIはお天気にも恵まれ、暑い中ではありましたが15組ほどの親子が遊びに来てくれていました。

ビニールプールでの水遊び!!「いつまでも出たくないよ~」と、中で入って遊んでいる子たちは本当に気持ちよさそうでした。

また、同時に木陰のビニールシートでは七夕飾りをしました!!0才児のママたちも子どもたちの好きなキャラクターなどを思い思いに飾りつけながら楽しんでいる様子でした!!

 

小嶋さんちの裏庭で採れた笹は青々しくとても立派でした。地域の方からいただけるのも本当にありがたいことですね。

また何といっても、通称「鶴じい」(スタッフの鶴元さん)が久しぶりにWAIWAIに戻って来てくれたのでみんなで写真撮影をしました!!

 

鶴じいのおしゃべりやしぐさなど存在自体が子どもも親も…そしてスタッフも癒されますね~元気な姿が見られてホッとしました。

次回は8月7日(火)、またビーニールプールで水遊びをしますので、涼みに…おしゃべりしに…ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

今日はどろっぷサテライトから田之畑が久しぶりに遊びに行かせてもらいましたが、いつもスタッフの方が温かく💛

お土産に笹までいただき、ほっこりした気持ちで帰ってきました。また、ぜひ遊びに行かせてくださいね。

文:田之畑(どろっぷサテライト)

写真:一倉

写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.