10月のひだまりサロン

10月11日 (木)のひだまりサロンでは、箕輪町有志の皆さんによるハンドベルの演奏会が行われました。村祭り、虫の声、もみじ、とんぼのめがね等秋にちなんだ童謡を歌声とともに披露してくださり、みんなで聴き入りました。

 

子ども達も興味深そうに聞いてましたよ!演奏後は、ハンドベルの体験もさせてもらいました。みんな笑顔いっぱい喜んでました。

なので演奏会後も和気藹々、みんなでおしゃべりしたり折り紙講習が始まったり!!

 

また、この日のひだまりサロンは、「親と子のつどいの広場 こんぺいとう」の10周年記念のスタンプラリーのポイント場所になっていたので、来てくれた親子さんにはスタンプ替わりのシールを貼りました。

 

いつもに増して盛りだくさんで笑顔の多かったこの日のひだまりサロンでした。

来月も楽しいことありますよ。お楽しみに〜。

文章/写真:栗栖

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.