3月ひだまりサロン

3月14日(木)

もう春なのに、少し風が冷たい日でした。三寒四温ですね。

『ひだまりサロン』を、集会所二階で行いました。

赤ちゃん連れのママさん達が、沢山遊びに来て下さいました。

 

どの子もニコニコ楽しそうに、おもちゃで遊ぶ子、お友達と遊ぶ子、ママさんの手を離れて、一人でトコトコ歩きまわっている子、ママさんは大変です。

ママさん達は、育児の話や保育園の話などで、話が盛り上がっていました。

そして、今回は区役所から子育て支援課の坂間さんと、福祉課高齢者担当の安西さんがいらして下さいました。

 

これからの『ひだまりサロン』をさらに多くの方に来て頂けるようにと、皆で意見交換をしました。赤ちゃん親子だけでなく、高齢者の方々にも是非遊びにいらして頂けるように、色々な案を取り入れて行きたいと思います。

写真/文:小嶋(雅)

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.