街づくり委員会月報 5月

(この記事は2019.05.31に書かれたものです。管理人)

 

5月も早いもので、残すところ今日一日となりました。

プラウドシティ日吉のA地区の工事もだいぶ進み、今まで漠然と地域住民が激増すると思っていたことが、リアリティーを持って感じられるようになりました。来春には多くの人たちが転入してくると共に箕輪小学校が開設します。当然懸念される諸問題も現実のものとなってくると思いますが、あまりネガティブに考えず 一つ一つを解決しながらより良い地域にしていきたいと思います。

前月も書きましたが、箕輪町には自然の残っている地域や地域住民皆さんの協力で行うお祭りなど今後も維持していきたい物が沢山有ります。役員や担い手の高齢化が進む中、地域の行事を続けていく為にはより多くの方々の助けが必要です。

 

皆さん個々の事情が有り多忙な中なかなか時間が取れないのが実情だと思いますが、たとえ一年に一日でも あるいは半日でも結構ですから手伝っていただけると有難いと思っています。年間の主な行事日程は下記の通りですので、興味のある方、お手伝い頂ける方は何時でも結構ですのでご連絡ください。

 

街づくり委員会 委員長 飯山清志

 

主な行事

納涼盆踊り大会 子供会主催 7/26(金)~27(土)

諏訪神社大祭 諏訪神社氏子会主催 10/12(土)~13(日)

箕輪町大運動会 箕輪町町内会主催 11/3(日) 予備日11/4(祝)

 

連絡先 飯山清志 k-iiyama@car.ocn.ne.jp

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.