健民祭に行ってきましたよ!

9月8日(日)、日吉地区連合町内会主催で、日吉地区の健民祭が日吉台中学校&日吉南小学校で開催されました。

 

日吉台中学校では、校庭で野球。テニスコートでペタンク。体育館でソフトバレーボールの試合がありました。

 

そして日吉南小学校では、校庭でミニソフトボール。体育館でミニバスケットボールの試合がありました。

港北区長や、県会や市会の議員さんたち、学区の小中の校長先生・副校長先生、各自治会の会長さんなどの来賓も多数参加。各会場で熱戦が繰り広げられました。

 

私はちょこっと用事もあって、開会式だけお邪魔してすぐ帰るつもりで行ったのですが、最初のソフトバレーの試合が台中教職員vsひよみな教職員とあっては帰るわけにいかない!!

すぐあとに知り合いチームと台中バレー部の試合もあって…。各チームの試合についつい夢中になり帰れない〜(笑)

 

とにかく、参加の皆さんがとても楽しそう🎶

日頃の練習の成果を出し切っているようでした。

台中水泳部の皆さんはペタンクにエントリーして、ちょっと高齢のみなさんたちに混じって微笑ましい(*^^*)

 

中学生や若者と大人が同じチームになったり、大人対子どもで本気で試合するのも健民祭ならではのことですよね。

 

開会式を盛り上げてくれた台中吹奏楽部の皆さん。次は箕輪町の運動会でも会場のみんなを魅了してくださいね(^.^)

 

運営の町会の皆様、スポーツ推進委員の皆様、青少年指導員の皆様、暑い中お疲れ様でした。特に体育館のソフトバレーは汗だくでした。お疲れ様でした。

あ、そうそうここでちょっと話題を脱線します。

学校便りでご存知の方もいらっしゃると思いますが、日吉南小学校の体育館にエアコンがつきました。(パチパチパチ\(^o^)/)

 

横浜市で第1号なのですって。

今日のミニバスの試合の時とか、入学式・卒業式、避難所になった時にも助かりますね。これから順番に各校に設置されると思います。

話題を健民祭に戻して…

今回、それぞれのチームのユニフォームも撮影させていただきましたよ。チームや団体のオリジナルのユニフォームもあれば、毎年学校の運動会用に作っているTシャツ。サッカーチームのTシャツ。ラグビーの広報用Tシャツと様々。

撮影に協力してくださった皆様ありがとうございました(*^^*)

 

健民祭に参加された全ての皆様、お疲れ様でした!

文/写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.