ふれあい給食

10月24日(金)、日吉南小学校でふれあい給食に今年もお招きいただきました。この会は毎年、箕輪、日吉本町、コンフォール、綱島のシニアの方々を招待して頂いています。

 

「ようこそ」のかわいい、きのこの折り紙と名札は子ども達の手づくりです。

この日のメニューは、ごはん、ごま塩、けんちん汁、ししゃもフライ、即席漬け、牛乳です。けんちん汁は具だくさんでビタミンや食物繊維が豊富です。子ども達は毎日栄養バランスのとれた給食を頂いているのですね。

 

「毎年楽しみにしている」「私の頃は脱脂粉乳だった」楽しいお話しもはずみます。

 

 

帰りには、レッツゴーひよみな!2019(11月16日)の招待状をいただき、楽しい時間を過ごしました。小学校の皆さんありがとうございました。

文/写真:一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.