12月のWAIWAIみんなの箕輪クラブ

12月24日(火)  晴れ

参加者  保護者13名

子供    20名(小学生6名)

スタッフ10名

舟下公園が整備工事のため使用できなくなり、今月から箕輪町公園でWAIWAIみんなの箕輪クラブを開催しました。

 

この日はクリスマスイブ!

WAIWAIみんなの箕輪クラブでもサンタさんが来てくれました。

 

いつもように公園のお掃除を済ませて参加者をお迎えしました。参加者、それぞれが自由に遊びました。小学生のお兄さん、お姉さんも来てくれて楽しく遊んでいました。

この公園には、栴檀の大きな木が植わっていて緑色の実をたくさん付けていました。その実をヒヨドリが数羽食べていました。

年末にしてはうららかな暖かい日でした。

 

11時過ぎてお楽しみが始まりました。モグモグをして野ネズミのクリスマスバージョンの『1頭のトナカイが煙突に落っこちて…』をしました。

 

そして、お待ちかねのサンタさんの登場!良い子の皆にプレゼントを配りました。皆、嬉しそうでした。

公園のお向かいのテンダーラビング保育園綱島東のお友達がサンタさんを見つけて呼び掛けました。優しいサンタさんは、お友達に会いに向かってくれました。

大人気のサンタさんでした。最後に集合写真を撮って解散しました。

 

1月28日(火)、ここでお汁粉を作ります。皆さん、良かったら食べに来てください。

待ってまーす。

文:あん

写真:一倉

写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.