4月のひだまりサロン

4月8日(木曜日)新型コロナウイルスの流行で1年以上もお休みしていた『ひだまりサロン』を再開しました。

 

再開にあたっては、まだコロナが収束しないのに早いのではないか?とか、

赤ちゃん会は再開しているし、感染予防対策をしっかりして開催すればいいのでは?

 

 

ママたちがコロナ禍で地域と繋がることができないでいるので早く再開したい。など色々な意見がでました。話し合いの結果『まずは動いてみよう!』と再開に。

今日の参加は3組7人とスタッフ4名。

第一子の時にいつもひだまりサロンに参加してくれていたママたちが第二子を連れて遊びに来てくれました。

 

『このオモチャ懐かしい』『集会所がリフォームされて明るくなったね』と。

 

子どもたちを遊ばせながら、みんなで輪になっておしゃべり楽しかったです。

子どもたちの笑ったり、泣いたりに癒されました。

 

ひだまりサロンはのんびりとおしゃべりをしながら地域の人と顔見知り、お知り合いになれる場所です。

来月も第二木曜日、5月13日10時から開催予定です。

遊びに来てくださいね。

文/写真:菊池

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.