6月のWAIWAIみんなの箕輪クラブ

6/22(火)のWAIWAIはちょっと早い七夕仕様でした。

 

暑いぐらいの日差しの中、30組前後の親子が遊びに来てくださいました。

箕輪町産の笹にママたちは思い思いの七夕飾りを手にします。

 

「幼稚園振りぐらいかしら」

「星の作り方覚えたい」

作り方講座開始〜。

七夕をまだ知らない子は折り紙の裏にお絵描きしていたり、初めてみる文房具に興味深々でした。

 

デビューかな?と思われる親子もチラホラ。私にも覚えがあります。話しかけるのも、話しかけられるのも、戸惑ってしまっていたこと。ベビーちゃんが小さいうちは大人同士の会話を聞いているだけでも気分転換になりますので、公園に遊びに出てください。何にもしなくていいんですよ。 

文:MITSUKO 写真:一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.