11月のひだまりサロン

11/11(木)

参加者:11組22名

内容:おもちゃを出して自由遊び

 

風がすこし冷たく感じられる時もあったけれど、「ひだまり」にふさわしいぽかぽか天気に誘われてちょっと多めの親子さんが集まってくれました。

 

今日は動き回るお子さんがほとんどいなかったので、とってものんびり。ママたちの近くで座ったままや寝転んだまま(年長さんたちに踏まれる心配もなく)、それぞれにボールやボウリングピンなどのおもちゃで遊ぶことができ、ママたちもこのゆったり雰囲気の中、安心して情報交換ができました。お天気が良かったので、帰りがけ神社境内でもおしゃべりに花が咲いたみたいです。

赤ちゃん会を卒会し今回ひだまりデビューした方から質問がありましたので、お答えを

 

▶︎ひだまりは10時〜11時半の間でしたら入退室自由です。10時に間に合わなかったら入れないなどということはありません!

軽~い気持ちでお立ち寄りください。遅刻しちゃうっなんて言って走ったりしないで~。

 

次回は12月9日(木)です、お待ちしています。

文:田中 写真:田中、菊池

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.