12月のひだまりサロン

12月9日(木)

前日の冷たい雨と打って変わり、よく晴れた師走9日、「ひだまり」を開催しました。今年最後という事で、小さな「クリスマスお楽しみ会」を企画しました。前半は、クリスマスソングが流れる中、車座になり、特別珍しいおもちゃがある訳でもないのですが、14組のママ達の輪の中で皆んな楽しそうに遊んでくれました。

後半は、手遊び、トナカイの指人形との歌の後、ロシア民話「大きなカブ」のお話し会。最後の「うんとこどっこいしょ」の掛け声と共にお友達のお手伝いのお陰で大きなカブを本当に引気抜く事ができました。そしてフィナーレは、サンタさんの登場。カブのお手伝いのお礼に小さなプレゼントがサンタさんから配られました。サンタさんとの集合写真もとりました。

皆様から笑顔を頂き1番クリスマス会を楽しんだのは、私達だったかもしれません。有り難うございました。

 

来月も「ひだまり」は開催される予定です。ホームページをご確認お願いします。

 

来年も笑顔で元気良く過ごせる様に頑張りましょう。私達地域の委員(民生、主任児童委員)力足らずの事は多々ありますが、何卒来る年も宜しくお願いします。

文:吉村 写真:小嶋(雅)

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.