4月のWAIWAIみんなの箕輪クラブ

4月のWAIWAIは外遊びにちょうどいい陽気。暑すぎず寒すぎずでした。

 

近隣の保育園児たちが、手押し車や三輪車で遊んだり、保育士さんのシャボン玉を追いかけたり、植え込みの向こうっ側を思い切り駆け抜けたり…。

本当に楽しそうでしたよ!!

 

園児さんたちが帰った後、ポツポツとママと子どもたちが遊びに来ました。


みんな幼稚園や保育園に入っちゃったのかな……いつもに比べたら、スタッフの方が多い静かな舟下公園でした。

 

 

 

子ども会(愛護会)の役員さんたちは、途中から『高架下箕輪の遊び場』に(綱島寄りの仮の遊び場から持ってきた)プランターと花の手入れに行き、再び廃材や不要な土を公園に運ぶ作業をしてくれました。

お疲れ様♡

 


民生委員の会長さんが、"つるじい"こと鶴元さんの『感謝状』を届けてくれました。

先日開催の町会総会を欠席したので、舟下公園で贈呈式です。

 

『鶴元さん、長年民生委員としてご活躍ありがとうございました。お疲れ様でした(^^)』

 

 

子どもたちは蟻を追いかけたり、ママを真似してお料理ごっこしたり、滑り台のロープで遊んだり…。

 

ママの胸にもたれてブランコに揺られていた赤ちゃんは本当に気持ち良さそうでした。


またひと月したら全然違うんだよね。乳幼児のひと月はうんと成長をするので、

今日のこの日のあの時は2度とやってこない…

そんな思いでシャッターを切りました。

 

みなそれぞれに素敵な眼差しで、自分の見える世界を映してる。

このまま元気で大きくなってね🎶

 

来月は5月23日の火曜日です。

文/写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.