8月のWAIWAIみんなの箕輪クラブ

大変お待たせしました!

8月の『WAIWAIみんなの箕輪クラブ』の報告です。

 

まずは最初の写真を見てください。

公園掃除で見つけたベンチの下や裏に投げ捨ててあったたくさんのタバコの吸い殻です。

 

ご存知のように、横浜市は受動喫煙防止対策の一環として、2025年4月より市が管理するすべての公園を全面禁煙としました。だから、舟下公園も『禁煙』です。せめて、吸い殻は吸った人が責任を持って持ち帰ってほしいものです。


さて、8月はまだ暑かったですよねー!

水風船を山のように準備して、幼稚園児を迎え撃つ(笑)用意はしていたのですが、この日は数組の幼児さんたちが遊びにきてくれただけでした。

あ、それから近くの小学生も。小学生のお兄ちゃんが優しくって♡

何をされても、動じないでよく遊んでくれました。ちびっ子ちゃんたちも水遊びを楽しんだね♪

子ども会役員さんたちが,7月に汗をダラダラ流しながら草取りをして花壇を作ってくれた場所に綺麗に花が咲いていましたよ。子ども会の皆さんのおかげです。

 

9月のWAIWAIは30日の火曜日です(第5週目)。

 

もう水遊びをするほどの暑さじゃないけど、水風船は持って行きますね。新しい水鉄砲も9月に使えるかな?

過ごしやすい日が増えてきました。9/30も元気に外遊びしましょうね♪


文/写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2025 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.