【子ども会】ラジオ体操

8月1日からラジオ体操がスタートしました。
会場は箕輪町諏訪神社・ロイヤルマンション前の
公園・舟下公園の3ケ所です。
夜の行事の盆踊りが終わったばかりで、
今度は早朝行事です。

 

「おめめがくっつきそう」「ねむ~い」
みんなねむそうな目をこすりながら頑張りました。
心なしか、口数も少ないよう・・・・
ラジオにあわせて黙々と体操をしました。
ラジオ体操第1と第2を体操しますが、
前にでてお手本になってくれるお兄さんのいるお陰でみんなスムーズに
体操ができています。
本日3日目、みんな初日より体操が上手になってきましたよ。
体操が終わると 『ラジオ体操カード』 にスタンプと飴をもらいます。
スタンプを押してもらったカードをお友達に見せて、
「まだ1回も休んでいないよ」と自慢する子どもたち。
がんばれ~あと残り2日(5日までです)
最終日子ども会のこどもたちには、
ごほうびがありますよ。    
菊池 写真:RIKO
 
プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.