ラジオ体操が終わりました

81日~今日まで(5)行われていた子ども会主催のラジオ体操が終わりました。雨で中止になることもなく、5日間通して参加した子どもも多数!!

 

近隣の住民の方もちらほらと参加してくださって一緒にイチ・ニ・サン・シ♪主催は子ども会だけれど、参加はどなたでも自由です。

ちびっこや大人の方たちにもっともっと参加していただけるよう広報しなくっちゃ。

それにしても子ども達はみな早朝から元気!!

私なんて「ラジオ体操第2?うん、完璧よ。任せといて♪」と豪語しておきながら初日目が覚めたのが6:45。ガーン!!人と約束しておいて遅刻なんて・・・(-_-;)。盆踊り直後の早朝おしごと、班長さん・役員さんたち本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでね。

思えば自分の子ども時代は夏休み毎日ラジオ体操があったな~。毎日毎日、あの時ハンコをおしてくれたおじちゃんやラジオを持って来ていたおばちゃん達はやっぱり町内の役員さんで、地域の子ども達のために早起きしてくれていたんだな~。あの時は何も思わなかったけれど今改めて感謝です。夏休みのラジオ体操そのものが少なくなった今、大切にしたい行事のひとつですね。

 

 

 

最終日の今日はごほうびをもらって皆嬉しそうに帰っていきました。残りの夏休みを楽しく過ごしてね。私も早起き頑張るよ(^^)v今度は流しソーメンで会おうね~(^^)/~~~

 

尺取り虫はお・ま・け                      RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.