公園掃除

124日(日)、11月から雨で延期になっていた公園の掃除をしました。

子ども会のお母さんと子どもたち、そして箕輪町防災協力担当の方々にお手伝いいただきました。

9時からスタート、雨の心配はまったくない晴天!!

掃除をしているうちに暑くなり、上着をぬぐことになるお天気でした。

本日の掃除は大きな3ヶ所の公園です。

1ヶ所目、諏訪下公園はライブタウンに隣接する公園です。

先日、花壇に植えたビオラやスノーポールも綺麗に咲いていました。

掃除をしていると、ライブタウンに住む子ども会会員のお父さんが『お手伝いしますよ』と声をかけてお手伝いをしてくださいました。ご協力ありがとうございました。

2ヶ所目舟下公園、この公園は他の公園に比べて広く、木々も沢山あります。

防災協力の方々が草刈機で雑草や草を刈ったり、剪定ばさみで生い茂った木の枝をカットしてくれました。

子どもたちも落ち葉やゴミをひろってくれました。

ありがとう。

 

大人と一緒に大きな木の枝をのこぎりを使って細かくしてくれた塁くん、

はじめは怪我をしては困るとドキドキしてしまいましたが、上手にカットしてくれました、ありがとう。

3ヶ所目は箕輪町公園です。

この公園もしっかり掃除しました。

すべての公園の掃除が終わって時間をみると、なんと午後1時!!

みんなお昼ごはんも食べずに、夢中で掃除をしてくれました。

収集したゴミの袋も3ヶ所あわせて、200袋以上!!

みなさんご協力ありがとうございました。お疲れさまでした。

 

文章:菊池 写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.