舟下公園にサンタクロース現る!!

8日のひだまりサロンのブログを見てびっくり!!すごい人数が集まったんですね。大勢の参加者があると主催者側も嬉しいですよね。さて・・・、

いよいよ寒くなってきた12月6日(火)の舟下公園。そんな寒さをものともせず今回もにぎやかに「WAIWAIみんなの箕輪クラブ」は開催されました。

4日に子ども会と防災協会の人たちがそれはそれはきれいに掃除をしてくれていたので、ゴミを拾い、落ち葉を集めて早速遊びの準備にとりかかりました。

この日は保育園の園児たちも一緒に遊んでいたので、と~っても賑やかに子どもたちの声が響いていましたよ。子どもたちの笑い声や笑顔や走り回る姿っていいものですね。こちらまで元気になります。

いつも通り遊んだ後は、おきまりの「お楽しみシアター」です。12月なのでトナカイやサンタが出てくるシアターと歌も混じります。

♪♪♪・・・??どこからか鈴の音が・・・・。

おや!?いつの間にか倉庫の陰にサンタさんが!!

子どもたちの「サンタさ~ん!!」と呼ぶ声に、にこやかにサンタが登場。

タラタラッタラ~(・・・って言ったかどうだか)とにかくサンタさん、ソリを倉庫の陰に隠し?スタスタと歩いて登場!いつもの白くて大きな袋の代わりに、今年は四角い箱を抱えているよ。子どもたちは並んで、その四角い箱の中に手を突っ込んでプレゼントを取り出します。

じゃ~ん!!何と手には金色の大きなタマゴがしっかりと握られています。子どもたちは大喜び(^◇^)。「今年はこんなきれいなタマゴをもらって、子どもも気に入ってます♪」「イヤイヤ、ママたち。喜んでもらえて嬉しいけれど、プレゼントはそのタマゴの中に入っているからね()開けてビックリ、みんな違う「なにか」が入っているんだよ!」

今年はもうひとつ、主児さん&民生児童委員さんたちからキャンディレイもプレゼント。一足早い公園でのクリスマスでした。

サンタさん、ありがとう!!

 

次回のWAIWAI1月24日(火)です。

                             RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.