子ども会クリスマス会

12月23日(木)、日吉地区子ども会のクリスマス会が日吉本町ケアプラザで行われました。
日吉地区子ども会は、箕輪、宮前、矢上、わかくさ、つくし、日吉本町西町会の6つの子ども会で成り立っています。この子どもクリスマス会は今年で3年目です。

1部は各子ども会の会長さんたちで子どもたちに『そらまめくんのベッド』という人形劇を見せました。地域の人形劇団で活躍している宮田さんのもと、朝1回きりの練習でいざ本番!!会場からは子どもたちの笑い声がおき、反応はまずまずでした。

2部では、食パンを使ってケーキをつくりました。
みみまでやわらかい食パンに生クリームやフルーツをはさみ、各自思い思いのデコレーションをほどこしました。どの子も美味しそうに飾りつけました。味はもちろんおいしかったですよ。

最後は『ぐりとぐらのおきゃくさま』という本を読んでもらいました。
本が読み終わると、なんと会場にプレゼントをかかえたサンタクロースが登場!!
みんなにプレゼントをくれました。

菊池

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.