WAIWAIみんなの箕輪クラブ

昨日の嵐はすさまじかったですね。皆さん、大丈夫でしたか?被害はありませんでしたか?4月3日のWAIWAI公園サロンは、まさに嵐の前の静けさ状態でした。当初予定していた野点は中止しましたが、多くの親子連れが集まって思い思いに遊びました。

いつも来るメンバーがお休みでしたがスタッフ集合写真も撮りました
いつも来るメンバーがお休みでしたがスタッフ集合写真も撮りました

この日はいつものスタッフに加えてあらたに子ども会の役員になったスタッフも加わったのでさらに賑やか。そして春休み恒例の【ボラリーグ】今年も学生ボランティアさんが来てくれましたよ。中学2年生のゆうなちゃん!「どろっぷ」の広場スタッフ北原さんのサポートのもと、公園清掃や広場開催の準備をせっせと手伝ってくれました。笑顔のとってもキュートなお嬢さん。「こんぺいとう」にも入ってくれるというので楽しみです。どろっぷさん、いつもありがとうございます。

春休みで幼稚園や学校がお休みのお姉ちゃん達も遊びに来てくれていたので、今日はより元気な声が上がっていました。4月から幼稚園に入園の為、『この日が最後のWAIWAI』のお友達もいましたね。ママ達にお抹茶を飲んでもらえなかったのが残念でしたが、また企画しますのでお子さんが幼稚園に行っていてもママだけWAIWAIに遊びに来てくださいね。

そして、この日みなさんに小泉会長&宇都宮副会長以下子ども会の新しい役員のみなさんを紹介しました(パチパチ♪)。今年度も楽しい企画満載予定の子ども会です。年少さんの年から入会できますので、箕輪町在住のお子さんお待ちしてますよ~!!

あ、そうそう新しい手押し車が2台増えました。早速カタカタや車で遊ぶちびっこ達のかわいい姿も撮らせてもらいました。

 

次回は5月1日です。また遊びに来てね。

文章/写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.