箕輪のひと 其の二

今回の「箕輪のひと」は3月で子ども会会長を退任した菊池陽子会長の事を書きました。4月1日で子ども会の会長が変わりましたのでご報告します。

今まで会長だった菊池会長は6年間の長きにわたり箕輪町の子ども達の育成の為に尽力してきました。な~んて書くとすごく恐縮する会長の顔が目に浮かぶよう。でも、本当にお疲れ様でした。この前会長、とにかく滅茶苦茶明るいのです。「ヨーコチャン」と皆から慕われ、行動力も抜群。箕輪生まれの箕輪育ち。

特に何がすごかったって自他ともに認める「晴れ女」でした。雨だ~!!!と思っても、ここぞという時はちゃんと雨が上がる。何度そんな場面に遭遇して助かったことか。向日葵のような女性で、とにかく良く笑う。笑う声も大きいので何処にいるかすぐわかっちゃう。

 

一緒にいて楽しかったです。イヤイヤこれで全くの引退ではなく、顧問として残るんですが・・・。

 

菊池会長、お世話になりました。ありがとうございました。

ここで一緒に引退する役員の皆さんもお疲れ様でした。会長以下のチームワークがよくて楽しい役員会でしたね。会長と二人三脚で頑張ってきた右腕兼良き相談者の武藤会計もなくてはならない存在でした。武藤さんも同じく顧問として残りますよ。

 

  今月からは小泉&宇津宮体制でスタートしますので、子ども会の皆さま、今まで同様宜しくお願いいたします。

 

早速3日は公園清掃でスタートです。・・・・でも天気が心配だ・・・。

 

文章:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.