4月の赤ちゃん会

箕輪の赤ちゃん会は、毎月第3月曜日に箕輪公会堂で開催します。16日朝10時前から皆さん集まります。今月は17組と、いつもよりは少なめでした。この会は、1歳までの赤ちゃんとお母さんの集まりです。(原則第1子の方対象)来る時は一人でも、帰る時は始めてお友達になった方と、楽しそうにおしゃべりしながら帰る♪まずは、お母さんのお友達作り。そんな会でもあります。

今日は、いつもの保健師さんに加え、臨床心理士の方も来て下さいました。

皆さん、いろいろと相談されたりしてましたよ。

子育て応援ボランティアのポコアポコの皆さんが、手遊び唄をおしえてくれます。お母さんの出身地ごとに並び、お国自慢を紹介したりと盛り沢山の会でした。

終わりは、1歳になった赤ちゃんの卒会のお祝いで、みんなでハッピーバースデーを歌います。

今月は、男の子が1人卒会。赤ちゃん会で会えないのは寂しいけれど、今度は公園サロン(waiwaiみんなの箕輪クラブ)で会おうね。

来月は5月21日(月)朝10時からです。

 

 

公会堂の縁側には、近所の方のご厚意で、端午の節句の鎧が飾られています。

 

文章/写真:一倉


プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.