鯉のぼり

♪♪屋根よ~り~、た~か~い、こいの~ぼ~り~♪♪

 

桜の花びらが風に舞うようになったある日、とあるお家の庭に今年も高々と鯉のぼりが登場しました。昔は男の子のいるどこの家庭にも鯉のぼりが空高く泳いでいたものです。そんな光景を目にすることもなくなってしまいました。

マンションやアパートが多い都会じゃちょっとね・・・。

だからこの鯉のぼりが出るのを毎年楽しみにしているのです。今年も見る事ができて嬉しいな~!!

5月のWAIWAI公園サロンでもお天気が良かったら、鯉のぼりを飾ろうかな♪って相談しています。この鯉のぼりは元箕輪町主任児童委員の小嶋さんが「子ども達のために」って寄付してくださったものです。WAIWAIで1日限りの鯉のぼりお披露目が終わったら、そのあとは鯛ヶ崎公園プレイパークにお引っ越し。ひろ~い鯛ヶ崎公園で毎日悠々と泳ぎます。見に行ってくださいね。

 

あ、我が家にもありますよ。友人が作ってくれた折り紙の鯉のぼり。これはこれで可愛いでしょ(*^^*)

 

文章/写真:RIKO 

 

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.