公園清掃

4月18日水曜日、愛護会でもある子ども会で公園清掃を行いました。

箕輪諏訪下公園では月に1回水曜日に清掃をしています。

今年度1回目のこの日は爽やかな天気のもと、7人の子ども会役員が集まりました。

ホウキやゴミ袋を手にセッセセッセとゴミ拾いや草取り。

でも既に土木の職員さん達が清掃をしてくれたのか、スッキリとして余りゴミも落ちていなくて、あっという間にきれいになりました。

ご近所に花の手入れをしてくださっている人もいて、三色すみれ等、彩りも美しく花が咲き誇っていました。

こんなにいい天気なのに、公園を利用する人がいなくてちょっと残念。

平日の午前中は幼稚園や小学生達もいない広々とした公園。幼児が遊ぶにはもってこいの場所だと思うのですよ。

文章/写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.