綱島に猿が出没

22日には綱島東小学校付近で、今日は綱島駅付近で【猿】を発見!

ということで、2317時現在捕獲されていません。なんで、こんなところに猿が??と思ったけれど、丹沢から移動してくることもあるらしい(な~るほど)今日は小学校は集団下校だったようですよ。

 サルを見かけたら…

 

丹沢などで群れをつくっているサルのうち、若いオスなどが群れを離れて横浜市まで移動してくることがあります。これまでに市内でサルが人に危害を加えたという報告はありませんが、サルを見かけたときは、次のことを守り、冷静に対応してください。

 

1 エサを与えないでください。
2 近づいて興奮させると危険です。目を合わせないようにして、

  ゆっくりと慌てず、背中を見せないようにその場を離れてください。
3 家に侵入されないように窓の開けっ放し等に注意してください。

 

鳥獣保護法の規定により、サルをむやみに捕獲することはできません。万が一、サルが人に危害を加えたり、あるいは危害を加えられる恐れがあるときは、横浜市環境創造局 動物園課(TEL 045-671-3448)までご連絡ください。

 

横浜市環境創造局のホームページから引用しました。

 

RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.