公園で野点としゃれてみました!

今日の「WAIWAIみんなの箕輪クラブ」は4月から延び延びになっていた「お抹茶を楽しむ」企画をついに実行。ゴミと引き換えにお茶券配布です。でもスタッフが先に公園掃除をしてしまったので、ゴミが落ちていな~い!!(――〆)・・・。

「落ち葉でも大丈夫だよ!」ということで葉っぱと引き換えにお茶券をゲットです。それでも中には一生懸命ゴミを探して持ってきてくれた親子もいました。きれいにしてくれてありがとう。

子育てに忙しいママ達は、日ごろゆっくりお抹茶を楽しむなんて中々できないですよね。そこで、「ひだまりサロン」でいつもお抹茶を点ててくださっている民児協の江波戸会長にお願いしてWAIWAIでも野点を企画したってわけ。ママ達楽しんでくれたかな~?

 

  ずっとお抹茶を点ててくれた江波戸さん、小嶋さん、お抹茶コーナーを担当してくれた仙洞田さん、小嶋さんありがとうございました。

今日も掃除と見守りをしてくれた子ども会役員さん、民生さん、主児さん、地域の人達ありがとうございました。

参加してくれたママと子どもたちは、初めての人も常連さんも会えて嬉しかったよ。「赤ちゃんだったのに歩いてる~!!」と、いつも抱っこをしていたスタッフは大喜び。近くの保育園の園児たちも遊びに来ていて、すっごく賑やかでしたね。公園に人が多いとなんだかそれだけでウキウキ♪♪

 

次回は7月3日に開催します。また元気な顔を見せてくださいね。それでは続きはハルさんにバトンタッチします。

 

文章/写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.