6月のひだまりサロン

614日木曜日、梅雨晴れの少しさわやかな風が吹く中、箕輪町公会堂にて毎月恒例のひだまりサロンが開催されました。今回は、ハンドベルの演奏が聴けるということもあって演奏者の皆様7名を始め、12組の親子連れの皆様など総勢41名もの参加がありました。

演奏を聴いた後は、皆で輪になっての即興の演奏会!!!初めてとは思えない素敵な音色が箕輪町に響きました。盛り上がった後は、人生の先輩も後輩も入り混じってお茶とお菓子をいただきながらの談笑タイム★

とっても充実した1時間半でした。

皆様ご参加ありがとうございました。

来月は、712日木曜日、日吉本町地域ケアプラザからの出張ミニ講座を予定しております。認知症を正しく理解してもらい、認知症の方やその家族を温かく見守る応援者を養成する講座です。誰もが知っていて良い内容だと思います。

梅雨の時期は籠りがちですが、皆様体調に気をつけて、また来月、ふるってご参加くださいませ! お待ちしております。

文章:井下田 写真:一倉

 

▼前の記事 | TOPページに戻る | 次の記事▲

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.