6月の赤ちゃん会

618日(月)赤ちゃん会がありました。

梅雨時の貴重な晴れ間、今日の参加者は17組といつもよりは、すこし少なめ。

迎える側は、伊藤保健師、岩瀬保健師と小俣栄養士、今月は港北区福祉センターからの実習生として、鎌倉女子大学から松下さん、渡辺さんが来ました。そして、いつものポコアポコの皆さんと、民生委員、主任児童委員でした。

小俣栄養士は、ママ達の最大の関心事、離乳食についてのお話。

グループを3つに分けてそれぞれの質問に答えてました。

新米ママ達ガンバレ!!


実習生の2人は今日から2週間、学校を離れての勉強です。箕輪神社の前で

ママ達の出迎えからの始まりです。階段があるのでベビーカーを上げるお手伝い。会が始まると、ママ達の輪に入り赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。

「可愛いい~。こんなに長く抱っこしたの初めて」と。ぎこちない抱っこも実習が終わるころはきっと上手くなってるよね。

今月は1歳の卒会の赤ちゃんがいなかったので、もぐもぐちゃんと、クジラの唄のパネルシアター。さよならあんころ餅でお開きです。

次回は79です。第3月曜日が祭日のためです。

間違えないでね。待ってるよ~♪

 

文章/写真:一倉



プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.