公園で水遊び

ブログアップが遅くなってしまった(-_-;)ごめんなさい。

8月7日のWAIWAIみんなの箕輪クラブは水遊びを中心に開催しました。暦の上では秋ですが、まだまだ厳しい暑さは続きそうです。いつものようにスタッフで公園掃除をしていると、初めて参加の母子がちらほら登場。「お手伝するから何でも言ってください」と、早速プールの空気入れをお手伝いしてくれたキリちゃんママありがとう(*^_^*

木陰にブルーシートを敷いて、木の玩具や絵本を用意。ちょっと離れたところに大きなプールと小さなプール。はじめ足が濡れるのも嫌がってた子は、他の子達の楽しそうな様子につられてかその内ニコニコ水遊び。

「こんぺいとう」から「ヨーヨーがあるよ~!!」と連絡をもらい、矢追さんが取りに行ってくれました。水に浮かんだヨーヨーが反射してすごくきれい。最後はヨーヨー釣りをしてお土産に持って帰ってもらいました。


みんなが遊んでいる間、子ども会役員さん達は別の公園に移動してそこでも掃除。

(お疲れ様!!)

赤ちゃんはスタッフが抱っこして木陰でお昼寝。

その間おねえちゃんは久々にママを独占できて嬉しそう。赤ちゃんの方は代わる代わる人がやって来て寝顔をのぞき込みながら「かわいいねぇ~」の嵐。そんな光景を見ている私もほのぼのいい感じ。シャボン玉も公園遊びの人気のひとつ。風に飛ばされるシャボン玉を追っかけて子どもも大人もおんなじ顔になるよ♪(^-^)

次回のWAIWAIは「流しソーメン」です。詳細はお知らせをみてくださいね。

あ、そうそう蟻の巣が先月より多く大きくなっていた。興味津津の子どもが座り込んでジーっと見つめてた。中はどうなっているんだろうね。

文章/写真:RIKO


プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.