子ども会バスハイク

826日日曜日、この日も朝から日差しが強く、暑くなること間違いなしの快晴でスタートしたバスハイク!

子ども会の会員親子、総勢90名。大型観光バス2台で、元気な子ども達と一緒に「相模湖リゾートプレジャーフォレスト」に行って来ました。

 

夏休み最終の日曜日ということもあって、心配した渋滞もそれ程でもなく、着いたらまず親子でキャンドル作り体験。自分の好きな色のクレヨンを削って、溶けたロウを流し入れてもらいます。実はこのロウ、園内で出た廃油を再生利用して作られたロウだそうです。だから、ちょっと色が茶色で匂いもあるけど、子ども達は自分のキャンドルを手にご満悦な笑顔を見せていました。

さぁ!次は待ちに待ったバーベキューバイキング!

子ども達は食べる食べる!焼いているパパやママは大変大変!自然の中で、みんなでわいわい食べるニコニコ笑顔の子ども達の姿。本当に幸せを感じる瞬間ですね。


午後は集合時間まで、自由行動です。

新しく出来たアトラクションもあって、まだまだ元気な子ども達は楽しく遊んでいました。

 

熱中症を心配しましたが、ケガも事故もなく、今年のバスハイクも無事に終了することができました。

さあ、来年はどこにみんなで行こうかな?楽しみにしていてね!

 

最後に、ご参加して下さった保護者の皆様、たくさんご協力してくださり心から感謝しています。ありがとうございました。

夏休み最後の子ども会行事、子ども達の楽しい思い出のひとつになってくれたら、役員一同本当に嬉しいです。

 

箕輪町子ども会には、幼稚園年少さんから入会することができます。

年間を通して楽しい行事がまだまだあります。新しい仲間を心よりお待ちしております。

 

文章:宇津宮利花

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.