9月の赤ちゃん会

9月10日()朝10時箕輪公会堂で赤ちゃん会がありました。30組と、いつもよりも多くのママと赤ちゃんの参加です。

8月が休会だったので、赤ちゃんみんな大きくなっていたので、ビックリです!

迎える側は、伊藤保健師、ポコアポコの山田さん、矢追さん、民生委員の仙洞田さん、一倉です。初めての参加の方が多く、その方たちの自己紹介から始まりました。

 

伊藤保健師の「ママのお友達を作ってくださいね♪」のアドバイスのとおり、

会の終了後には、アドレスを交換されているママ達もいます。近所にお友達がいないママ達が大半ですから、赤ちゃん会は本当にいい機会だと思います。


ポコアポコの方に手遊び唄を教えてもらい、(ママ達結構マジに学んでます(^o^))

その後は赤ちゃんの月齢に分けてグループでのお友達作りです。住んでいる所や、困ったこと、わが子自慢、それぞれの近況を話したりと、ママ達楽しそうです。相談したいことは、その場で伊藤保健師が答えてくれるのがいいですね♪

 

今月は、卒会が2組でした。ハッピバースデーをみんなで歌ってお祝いしました。会の終わりは、「さよならあんころ餅」で解散です。

暑い中、たくさんの参加ありがとう。

次回は10月15日です。待ってるよ~(^_^)/



文章/写真:一倉

 

▼前の記事 | TOPページに戻る | 次の記事▲ 

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.