防犯パトロール

箕輪町では、安心して暮らせ、安全な生活ができる街づくりに向けて箕輪町防犯連絡協議会が、防犯パトロールを実施しています。

9月25日午後7時箕輪公会堂には、防犯部長の池田さん、1丁目の崎山さん、2丁目の小泉辰雄さん、伊藤さん、江波戸さん、3丁目の森田さん、鈴木さんがお集まりでした。

 

 

「前回9月9日は3丁目をパトロールしたので、本日は1丁目を回ります」池田さんの挨拶後出発です。綱島街道を日吉駅方面に向かい、日吉消防署を左折、住宅街を通り諏訪下第2公園、諏訪下第1公園と巡り午後8時に公会堂に到着しました。



 

パトロール中は、テープから、振込詐欺・オレオレ詐欺に注意して本人確認を忘れずに!夜間の1人歩きは充分に注意して!チカンの被害が出ていますので防犯ブザーを持ち歩くとよい!空き巣の被害が出ています。外出の際は鍵のかけ忘れのないように!と、注意の呼びかけ。

 

 

防犯パトロール隊は明るい街づくりのため、地域住民の防犯.意識を高めるための第1歩であります。

10月の実施予定は、14日()午後1時、23日()午後2時、箕輪公会堂集合後出発です。

 

文章/写真:一倉

 

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.