運動会の舞台裏

10月28日の運動会に向けて、7月から会議を重ねてきました。途中、盆踊りや秋のお祭りもあり、同時進行で準備を進めてきた箕輪町の一大イベント

「町目対抗大運動会」

写真は準備から撤収までの運動会の裏側を撮影したものです。運動会の競技の様子は広報委員さんから別に届くのでお楽しみに♪♪

さて、1週間前から週間天気予報が役員達の最大の関心事となりました。1週間の間に天気も好転するに違いない、いやどうかお願い!雨だけは降らないで~~~!!との思いで当日を迎えました。天気予報は間違いなく「雨」。だけど、薄日が射しているじゃない?やった\(^o^)

 

それでもお昼すぎには雨が降るかもしれないから、午後の競技も前倒しして、できるだけみなさんに競技を楽しんでもらおうと、4つ程種目を進めたその時パラパラと無情の雨が・・・あああぁ~(T_T)。幼児種目の「パラバルーン」に跳ね上がる雨粒が「ビーズみたいできれい☆」と子ども達には大受けでしたが、いよいよ雨も本振りに。一旦中断。体育館に移動してお昼休みに予定していたチアリーディングとお楽しみ抽選会をした後「中止」の結論がくだされました。

 

参加してくださった皆さんには、優勝丁目がご褒美に持ち帰る筈だった賞品を持って帰っていただきました。

 

その後役員全員で撤収作業に取り掛かり、学校から箕輪公会堂にもどり、片付けをしました。遅い昼食を囲みながら、みんなで簡単なお疲れ様会です。

この日をみ~んなが楽しみにしていたのに、本当に残念でした。毎晩頑張ってやっと前の日に完成した制作物も披露できず、これまた残念。

また来年ね!来年こそはアレもやってコレもやって最後はリレーで大盛り上がりしようね♪♪

 

雨の中最後まで残ってくださった参加者のみなさま、運動会役員の皆さま本当にお疲れ様でした。風邪引かないでくださいね。

そうそう、早朝からと最後の最後まで手伝ってくれた中学生&若者達、すっごく助かったよ。本当にありがとう(*^_^*

 

それにしても、片付が終わったとたん雨もやむってどういうこと!?\(o)/!

 

◆◆◆この次は商工会主催のフリーマーケットでお会いしましょうね◆◆◆

 

RIKO

 


プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.