雨に負けた今月の公園サロン

12月4日(火)、今日はWAIWAIみんなの箕輪クラブ(公園サロン)開催の日でした。12月ということで、WAIWAIにサンタさんがやってくる予定でみんな楽しみにしていました。

でも朝7時、外は音をたてて雨が降り出し、天気予報でも午前中は雨が降ったり止んだり・・・・・仕方がなく今回のWAIWAIは中止にすることにしました。

本来ならば開催時刻の10時。

雨はどうにか止んだので、もしかして中止を知らずに遊びに来てくれる人がいるかもと、スタッフ3名と可愛い仲間プラス1の4名で公園にやってくると・・・・

公園いちめん落ち葉でいっぱい。

中止を知らずにやってくる人を待ちながら4人でお掃除を始めました。

一生懸命お掃除しても次から次へと葉っぱが落ちてきて、あっという間に11時半のサロン終了時間。

 

その間、やっぱり遊びに来てくれた人が5組いました。

サロンはなかったけれど会えてよかったです。

 

来月のWAIWAIは1月8日(火)です。

お汁粉を作ってみんなで食べましょう。

お正月に食べきらなかったお餅がある人は持ってきてください。

菊池

公園サロンを実施するかどうか決める時刻では大雨でしたが、サロンの時間帯は雨は降りませんでしたね(゚ロ゚)

みんなで「今日公園サロン出来たね・・・」と言いながら落ち葉を掃除していたらゴミ袋の量がこんなにいっぱいに!頑張りましたよー!綺麗にした公園を見てね!と言いたいところですが今頃公園は落ち葉でまたいっぱいなんだろうな・・・(笑)

赤眼鏡

 

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.