今年も残すところあと・・・

このブログを書いている今日は30日、朝から降り続いている雨は帰りを急ぐ人の足を妨げているよう・・・。雨のせいか余計寒さも増します。今年も残すところあと1日。皆さんにとって今年1年、よい年でしたか?

私は今年も健康で過ごすことができ、それだけで満足。

今回も実家に帰らず、箕輪町で年を越します。除夜の鐘を遠くで聞きながら(外に出ると鐘をつく音が聞こえます)、箕輪町諏訪神社に向かいます。

毎年私が着く頃は、既に大聖院まで参拝の列が延びていて、多くの人達が肩を寄せ合い順番を待っています。神社で色々な人達に出会います。いつも会っている町内の人達、年に1回神社で会う人達・・・。そんな人達と年明け1番にご挨拶するのが楽しみ♪♪♪そして、婦人部さん達が作ってくれたあったかいおでんや甘酒をいただくのもまた楽しみ♪♪♪

来年はどんな年になるかしら。それも楽しみ楽しみ♪♪♪

 

写真は箕輪町一斉清掃の日のひとこまです。公園もマンション内も毎日きれいに掃除をしてくださる方達がいるので、主に道路脇や植え込みの中のゴミ拾いをしました。ビン・カン・コンビニ弁当の容器やたばこの吸い殻等々、実にさまざまなゴミが突っ込まれて捨てられていました。遅くなりましたが、

町内一斉清掃に参加された皆々様お疲れ様でした。


プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.