子ども会お餅つき

2月3日(日)に、子ども会のお餅つきがありました!

お天気にも恵まれ、子ども達が元気いっぱいにお餅をついてました(^O^)


朝早くから、多くの役員さんと班長さんが準備をしてくださいました。片付けが終わったのは夕方でした。いつもありがとうございます!






今年のお餅つきは、受験日とミニバスの試合が重なった事もあり、子どもの参加が少なかった気がします。残念(´・_・`)

でも前回よりお父さんの参加が増えた気がします!かっこいい掛け声が境内に響き渡って、とても活気のあるお餅つきでした。

なまこ餅
なまこ餅

あんこ
あんこ
きなこ
きなこ
磯辺巻(今年は味醂が隠し味!)
磯辺巻(今年は味醂が隠し味!)

他にも、納豆や大根おろしで絡めたお餅がありました。つきたてのお餅はやっぱりおいしいー!甘いのからしょっぱい味までたくさんの種類があったので、交互に食べたら止まりませんでした(゚o゚;;

 

今年来れなかった方、残念だったけど来年是非来てください!

子ども会は年少さんの年齢からですが、子ども会に入っていない方も、体験見学としてお餅つきに参加出来ますよー!

私事ではありますが、無事に光と活力での発表が終わりました!

大きな会場でとても緊張してしまい、何を言ってるんだかよくわからなくなってしまった場面もありましたが、見に来てくださった方の「落ち着いてー大丈夫よー」という優しいお気持ちが伝わってきて、最後までやり遂げることが出来ました。

お忙しい中、光と活力に参加してくださった皆様、ありがとうございました。

発表でも宣言しましたが、マメに更新! 頑張ります!(`・ω・´)ゞ

 

写真:一倉 文:赤眼鏡

 

▼前の記事 | TOPページに戻る | 次の記事▲ 

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.