赤ちゃんサロン

4月15日()10時から箕輪公会堂にて

赤ちゃんサロンが開かれました♪

今月は「赤ちゃん会」ではなく、「赤ちゃんサロン」です。

ちなみに11月も「赤ちゃんサロン」となります(^_-)

今年は区役所からの予定で、4・11月は休会となりました。

しかし箕輪地区では、箕輪地区民生委員児童委員とポコアポコの皆さんが協力して開催することになりました。

ちなみに、日吉5地区はそれぞれがいろんな形で開催します。

(日吉は子育て応援の地域力がすごい!!)

今日の参加は27組の親子。陽気が暖かくなったからか?、

ママ達の笑顔輝いていましたね~

ポコアポコの神島さんから

「楽しい会にしましょう♪」今日はゆっくりと、全員自己紹介。

 

ママの名前、子の名前、住んでる所、出身地、趣味など(^o^)

「同じマンション♪」「初めまして♪」という人達、毎回いるよね。

「ライブ行ってます♪♪」「渋くて陶芸です(^^)/」「小物作りです」

「ゴルフです。テニスです。サルサ踊ってました。

ホノルルマラソン毎年完走してました。」

みなさん多彩ですね~!!ここでも、同じ好きな趣味仲間見つけられるね。

今月の卒会は3組。ママ達は「赤ちゃん会本当に楽しかった(^o^)

と言ってました。

今度は、お祭りや+運動会で会おうね♪

 

来月は5月20日10時からです。待ってますよ(^_^)/

 


文/写真:一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.