WAIWAIみんなの箕輪クラブ(5月)~舟下公園紙芝居劇場~

毎月第1火曜日は、みんなで公園で遊ぼう!!

WAIWAIみんなの箕輪クラブ開催日です。

5月7日()10時、五月晴れ~☀

風はちょっと強いけど、久しぶりの公園遊び♪

子ども会のママ達がいつものように、掃除して下さいます。

ありがとう♡♡

今日はひさびさに、砂場をスコップで掘り返し。砂を柔らかくします。

これで、お砂のプリンもおいしく出来るね(^_-)

暖かくなったのでシャボン玉をしましたよ。

始めてシャボン玉を見た子。始めて自分でシャボン玉作れた子。

しばらく会ってないと、みんなの成長に驚く~(^o^)


今日のお楽しみは、港北図書館で読み聞かせをされている、大森厚さんが来て下さいました。

4月に予定していましたが、雨で中止になってしまい、ご厚意で今日来て下さいました。

パパンパンパンと拍子木を打ち「紙芝居の始まり始まり~」子ども達もママ達もナニナニ??

「何が作れるかな?」「おとうふとそらまめさん」

「あんもちみっつ」「ごきげんのわるいコックさん」

本格的な紙芝居は始めて見る……という人も多いのでは(^o^)

今日はみんなラッキーだったねぇ♡

 


来月赤ちゃん誕生予定のママが2人。楽しみだねぇ。実家で出産とのこと。横浜に帰ってきたら

また遊びに来て下さいね。待ってるよ♪

 

次回は6月4日()10時からです。昨年たいへん好評でした、野点をします。

子育てに追われ、忙しい日々を過ごしているママ達へ(もちろんパパもOK)

お抹茶とお菓子のおもてなし♪

お楽しみに(^_-)


一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.