5月のひだまりサロン

59日(木)、気持ち良く晴れ渡り、爽やかな風が吹く中、午前10時から箕輪公会堂にて、ひだまりサロンが開かれました。

今日は初めての方がお友達連れで来てくれました。人見知りも場所見知りもせず、初めてのお子さんもすぐ広い畳の部屋で楽しく遊んでいました(^_^)

 

遊んでいる間童謡のCDをずっとかけていたのですが、歌に合わせて手遊びしたり、リズムを取って体を揺らしたり、小さな声で知ってるところを歌ったり、かわいい姿がたくさん見られました。「幸せなら手をたたこう」の歌で大人がパンパンと手を叩いたら、子ども達が動きを止めてキョトンとしていたのが面白かったです。

今日は箕輪保育園の片岡園長先生、出村先生も来てくださいました。

先生にいろいろ相談したりお話したりとママ達にもいい機会だったと思います。

 

最後は出村先生、ドロップの田之畑さんが絵本を読んでくれました。みんな聞き入ってましたよ。


来月は61310時から 箕輪公会堂

 

箕輪町親和会の方々によるハンドベルの演奏会もあります。

ぜひ きれいな音色を聞きにきてください。そして、ハンドベルの演奏にもトライしましょう!

お待ちしてま〜す。

 

文:栗栖  写真:一倉

 

 

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.