国会見学会

6月17日(月)箕輪町商工会では 衆議院議員の鈴木けいすけさんの御紹介で国会議事堂の見学会を行いました。

たまにテレビの国会中継を見ることは有りますが、議事堂内の様子を隅々まで見る機会はなかなか有りませんので良い経験が出来ました。

参加者は商工会会員の他に町会理事の方々を加えて総勢16名で 議員食堂で昼食を取りながらレクチャーを受け、その後 議事堂内を見学させて頂きました。

国会議事堂の見学後 法務省本館に案内して頂きました。

法務省本館は東京駅を思わせる赤レンガ造りの建物で明治28年に竣工し、昭和20年に戦災により焼失したものを平成6年に復元したそうです。

現在は国の重要文化財に指定されています。

鈴木議員や秘書の方々のお陰で充実した見学会になりました。改めて感謝したいと思います。


飯山

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.